利用者の声

朝起きられるようになりました。
これまで昼夜逆転したりして夜眠れない日があったりしましたが、のどかに通うようになってから生活のリズムが整
い、生活のリズムが整い、規則正しい生活を送っています。
友達ができました。
これまで通っていた施設では施設内で仲良くなることがあっても、なかなかプライベートで遊ぶ機会はありませんでした。のどかで知り合いでプライベートで遊ぶ人ができました。

仕事が多いときは少し大変です
作業所では内職の仕事をメインで行っていて作業には自由に参加できますが、仕事が忙しい時期がたまにあり、その時は大変ですね。
レクリエーションが楽しいです
毎月行われるレクリエーションで色々なところに行けて楽しいです。年に1回行われる一泊旅行にも参加しているので、東京ディズニーランドやUSJなど一人ではいけない所にも行けて満足です。
 
居場所として
忙しいときは「行きたくないなぁ」と思う日もありますが、行けるところがあるのが安心できます。

就職できました
初めは不安だったけど、そんな自分が就職できたのはのどかに来ていたからだと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

inserted by FC2 system